受け取ったメッセージ

    休息をとりなさい。
    そして、自分に導かれるままに行動しなさい。


    ヨガのストレッチはとても良いでしょう。
    笑うことが大事です。


    決断は今する必要はありません。
    自分自身が癒されなさい。


 これは、2週間ほど前にエンジェルオラクルカードIIと、(おそらく)フェアリーカードから受け取ったメッセージ。
 ヨガ云々、って丁度本を見ながら、文字通り見よう見まねで始めたところだったのですね。
 ルーズリーフにメモが残っていたのでした。……このメモの存在を今まで忘れていました。でも必要な時期に改めて出てきた感じですね。

 で、それよりも問題なのは。


    恐怖に打ち勝つ方法。
    それらは偽りのエゴによる幻、
    実体のない残像である。


    恐怖心が出てきたら
    あえてその中で踏みとどまり
    己は無事であることを確認せよ。


    気持ちは明るく、笑顔で。


 いつ何を使ってリーディングしたのかメモが残っていません……。
 もしかしたらセルフ・セラピーカードかな? とも思いますが。


 しかし、まさに今この状態。
 逃げないで、踏みとどまって、エゴに打ち勝とうと思います。