土曜日恒例六本木バニラ

 3階カウンターに23時から5時まで居ます。


 さて、その前に夕方から愛する大槻ケンヂさんのサイン会です! ああ、楽しみ。
 ファンレターを書こうと思っていたけれど時間が……電車の中ででも書こうかな、ただでさえ下手な字が更にミミズになりそうだけれど。
 雑誌『幽』4号の短編と、サイン対象の新刊『ゴスロリ幻想劇場』、両方読んで、心に蘇ったのは『くるぐる使い』。この本、短編集ですが、うち2本は星雲賞をなんと2年連続で受賞しています。
 あとは、『リンウッド・テラスの心霊フィルム』の掌編にも通ずるものがあるかな。


 ご本人のあとがきか別のエッセイだったかで、『くるぐる使い』は難産だったようなことを書かれていましたが、是非とももっとこのテイストの作品を読みたいところです。
 異形コレクションの短編もいつかは一冊にまとまったりしないのかな?
 ああ、とにかく楽しみ。


 そして明日はオーケンロリィタを愛する友人と共にワンジュクお食事会に。
 初めて行くのでどんなイベントなのかどきどきしつつ。


 ……問題は睡眠時間が足りなそうなところですね。き、気力でカバー……